1Fラウンジにメダカ水槽登場

JUGEMテーマ:旅行

 

既にご覧になったお客様もいらっしゃると思いますが、1Fのラウンジに3匹のメダカの入った水槽を設置しました。

このメダカ達は私が1年程飼育していた子達で、画像には写っていませんがもう一匹居ります。合計3匹のメダカさん達。

 

左のオレンジ色の子が最近やって来た楊貴妃メダカで一番のおチビさん(♀)です。

最初の二匹はつがいで長い事過ごして来た熟年夫婦。

おチビさんの登場で2人の関係にヒビが入らないか心配しましたが、長年(と言っても1年くらいですが)連れ添った2人には波風は立たない様子でした。おチビさんの事を苛めるでもなく一緒に遊び、今日も水槽内は平和です。

 

メダカさん達が一番沸き立つのは一日一回のエサの時間です。人が寄って来るだけでゴハンちょうだい!!と3匹でこちらを向いてジタバタしています。正直すごく可愛いです。

多めにあげてしまいそうになる心をぐっと堪えて食べきる量だけをあげています。

出来るだけおチビさんにたくさん食べて欲しいのですが熟年夫婦との体格差と飼われて1年のハンデがあるため慎ましくおこぼれを頂戴しています。今のところ3匹とも元気いっぱいなので健康に問題は無さそうです。

 

お越しになった際は是非水槽を覗いて見て下さいね。

 

| お知らせ | 12:05 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ 新着日記一覧
+ 日記内容別表示
+ リンク
+ その他
このページの先頭へ