★お風呂からの景色★


こんにちは

上の画像は当館の女湯の入り口です

今日は、久しぶりにお風呂からの景色を撮影してきました


温泉の温度は39℃前後と、ぬるめのお湯です。

源泉掛流しの天然温泉ですよ

女湯はちょうど2階のカドにあるので、景色がとても良いのです

沢山降った雪も、まだ溶けずに残っていますね

雪景色がとても綺麗です

あぁ・・・私ものんびりと雪景色を見ながら温泉で暖まりたいです

| 温泉と健康 | 11:50 | - | - |
お風呂からコイノボリ。

こんにちは!
板室温泉山本荘 ブログ担当白石です赤い旗

今日は数日ぶりに晴れ間がのぞいたので、お風呂からの風景を撮影してみましたおてんき

風がちょうど良く吹いていたので、コイノボリも元気に泳いでいます。
お風呂に入りながらこの景色を眺めるのは、きっと気持ちが良いでしょうね楽しい温泉

さて、本日は那須塩原市の市議会議員選挙だったので、那珂川を挟んで目の前の板室温泉の資料館まで行ってきました。GO!
山本荘の隣にあるやすらぎ橋を渡ると、目の前にコイノボリを見る事が出来ますびっくり星

なかなか迫力があります楽しい
後の山々も、やわらかな緑色に染まり始めました植物
これから、ますますお出かけが楽しくなる季節ですね桜よつばのクローバー

ちなみに、板室温泉のコイノボリは5月の半ばまで楽しめるようですさくらんぼ
| 温泉と健康 | 14:06 | - | - |
薬湯(やくとう)って??

こんにちわ!
板室温泉山本荘 ブログ担当白石です楽しい

山本荘の看板には「下野の薬湯」と入っております。
コチラ→http://www.yamamotosou.jp/toiawase.html
これを見てお客様が「薬湯って、何かお薬を入れているんですか?」
と質問をされる事があります。
下野の薬湯(やくとう)とは、「薬のように良く効く温泉」ということから
来た言葉だそうです。

何も入れなくても、体に良い温泉も良いですが、ゆずやりんご
を入れて香りを楽しんだり、身体がぽかぽかになるのも
リラックス効果があって楽しいですよね星

只今山本荘では春に綺麗なバラや花達が沢山咲くように、お庭のお手入れに力を入れていますグー
沢山バラが咲いてくれたら、花バラ風呂花なんてのも優雅で素敵ですよねおはな

| 温泉と健康 | 12:51 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 新着日記一覧
+ 日記内容別表示
+ リンク
+ その他
このページの先頭へ