1歳児のお洋服


伯母が姪っ子に作ってくれたお洋服です。
大人用のポロシャツをリメイクしたようなのですが…可愛いっo(≧▽≦)o

姪っ子にはまだ丈が長そうですが、着せるのが楽しみです♪

1歳4か月の姪っ子は、可愛い〜!と言うとお洋服を摘んで嬉しそうに笑うのです(笑)
天使か!!
| ひとりごと | 11:09 | - | - |
焼きたてパイのお店
こんにちは、ご無沙汰しております、今年最初の気ままな日記です。

今日は私の大好きなカフェを紹介します(*^^*)
那須街道から少し入った所にある「タラゴン」さんです。
此方は、珍しいパイの専門店なのです。
メニューもスイーツ系パイからお食事系パイまであり、毎回すっごく悩みます(;´Д`A

この前はオーソドックスにアップルパイを頂きました。
焼きたてで出てくるので、アイスのトッピングを絡めて頂くと一瞬にして幸せになれます(*゚▽゚*)
そして、何といってもボリュームがあります!
そんなに食べられないなぁ…という方は一緒に行かれた方とシェアするのも良いかと思います。

タラゴン(那須 2号店)
住所:栃木県那須郡那須町高久乙湯道東2725-59
電話:0287-73-8774

定休日:火曜日

open 10:00〜18:00

お店の方も笑顔が素敵な方々ですよ(*^^*)


| ひとりごと | 10:47 | - | - |
セザンヌ展&エルミタージュ美術館展


昨日、東京の国立新美術館に行って来ました

目的は、セザンヌ展とエルミタージュ美術館展を見るためです

ずっと国立新美術館に行きたかったので、これは良い機会とウキウキしながら名画達を堪能して参りました

セザンヌはリンゴの静物画で教科書に載るほど有名なので、言わずもがな・・・ですが、セザンヌ展と言うだけあって色々な作品を見る事が出来ました。

目の前でじっくり見られるので、筆使いもばっちり分かります。
緊張感と躍動感と生命力に溢れたセザンヌの作品達に圧倒されながらも、とても良い時間を過ごす事が出来ました


エルミタージュ美術館展の方は年代順に展示されており、絵画の変遷を見ることができます。
印象派のセザンヌは最後の方です。

写実主義の宗教画から始まるのですが、本当に写真のようにリアルスゴーイ
昔から、ルネッサンス期の絵画に興味があったので感無量でした
一度は見てみたいと思っていた画家の作品が沢山あり、ひっそりと大興奮してました
あ、ちなみにピカソは一点見られます

ひとつ心残りなのが国展を見られなかった事・・・
あと数日で終わりなのがとても残念です
国立新美術館・・・絶対にまた行きます


その後は東京ミッドタウンに移動し、ショッピングやランチを楽しみました
GW明けのお休みを満喫した一日でしたー

| ひとりごと | 11:41 | - | - |
★梅雨明けしました★
 こんにちは

何やらバタバタしていて、なかなかブログが更新できませんでした。すみません

そんな中梅雨も明けて、すっかり真夏になってしまいましたね

板室温泉では、夕方になるとヒグラシの声が聞こえるようになりましたよ

あの声を聴くと、どこか涼しい風が吹いたような感覚になるのは私だけでしょうか?


そうそう、先月の末から今月にかけて、色々な所でPRをさせていただきました

大宮駅は前回のブログで書きましたが

その後は、宇都宮駅と佐野プレミアムアウトレットでもPRをしてきました

ただパンフレットを配るだけでなく直にお話しをしながら板室を知ってもらう

というのが新鮮で、毎回充実感を味わいながら帰路につくのでした

今月の23日(土曜日)には有楽町イトシア前で「げんき栃木!夏の観光キャンペーン」

に参加させて頂くので、是非遊びに来て下さいね
| ひとりごと | 13:35 | - | - |
・・・キャンペーン行って来ました・・・
(群馬県のご当地キャラ「ぐんまちゃん」と長野県のご当地キャラ「アルクマくん」です。すっごい可愛いです

報告が遅くなりましたが、24日に大宮駅にてPRイベントに参加して来ました

私は初参加でしたので、ドッキドキでした。

他の先輩女将さん達は、ニコニコの笑顔で道行人にパンフレットを順調に渡すのですが・・・

勝手が分からない私は笑顔も無理やりな感じで、なかなかパンフレットを渡せないのでした

このままじゃいけないと、お仕事中では無さそうな方に声をかけてみると・・・温泉好きだそうで

板室温泉のお湯の説明や、温泉街の様子などをお話させてもらい

無事パンフレットを受け取っていただきました

これに自信をつけた私は、おそるおそるだったのがやけに楽しくなってしまいまして(笑)

他愛ないおしゃべりをはさみつつ、パンフレットを配り

先輩女将さん達の活躍で(おそらくほとんどです)見事、その日のパンフレット全てを配り終えたのでした

初めての経験でしたが、とても勉強になる一日でした

オマケ↓


新潟県からお越しの「おもてなし武将隊」のなななんと

上杉兼信公ですお供の足軽さんも連れて居ました

天地人が大好きだった私は、見かけるやいなや「お舘様」とついつい絡んでしまうのでした

| ひとりごと | 12:42 | - | - |
そろそろスタッドレスを・・・
 こんにちは

4月になり、暖かい日が続きますね

私はそろそろスタットレスタイヤを脱ぎたいな・・・と思っています。

でも、去年は4月の中旬に大雪が降ったんですよね

今年はそうならないと良いのですが・・・

板室温泉は朝晩は冷えるものの、草花もつぼみを膨らませて来ています。

ネコヤナギもフサフサしていますよ

東北の被災地にも、早く暖かい春が訪れると良いですね


原発はまだまだ予断を許さない状況です。

元地で必死に作業して下さる方の健康と、安全を祈るような気持ちで見守っています。

幸いこちらの放射線濃度は健康に影響が出る数値では無いので、ひとまず安心です・・・

| ひとりごと | 10:51 | - | - |
節電、節ガス、節水の日々。
 おひさしぶりです。

北関東大震災後はじめてのブログとなりました。

まだ余震が続いていますね・・・。

揺れる度にこれ以上は揺れないでーーーー><

とハラハラしながら地震が止むのを待つばかりです。

テレビをつければ、被害の甚大さに唖然とし

被災者の方々の生活が、少しでも早く安定するよう願うばかりです。



| ひとりごと | 10:58 | - | - |
・・・今日から3連休・・・
 こんにちは

今日から3連休が始まりましたね

山本荘にお越しのお客様も、雪に負けず続々とご到着しております

ニュースでは、寒波が来ているそうですが、今の所道路の状態は良行です。

今日の夜にどっさり降らないと良いのですが・・・

| ひとりごと | 12:47 | - | - |
*・・・節分でした・・・*


昨日、2月3日は節分でした

山本荘の夕食のお膳にはお豆が付きましたよ

上の画像は、お豆を写すのも地味なので、升にお花を寄せてみました

福の字とピンクの花が、ハッピー豆まきって感じでしょうか

ちなみに、節分には「心の鬼を追い払う」とういう意味もあるそうです






| ひとりごと | 11:38 | - | - |
***The Snowman***
こんにちは

板室温泉は今日も寒い一日でした

天気予報では、明日から暖かくなるそうですね

はやく氷点下の朝が終わってほしいです・・・


そんな中、東京からお越しのお客様のお嬢様が

ほぼお一人でコロコロ転がし、作った雪だるま君です

なんとも可愛い表情ですね
見てると心が和んで来ます
画像では分かりにくいのですが、とても大きな雪だるまなのです

どうやら雪がとても珍しかったようで、楽しそうに雪だるま作りに励んでいらっしゃいましたよー
最後はご家族そろって仲良く作っていらっしゃいました


ぜひぜひ、思い出作りにまた板室温泉山本荘に遊びにいらしてくださいね

| ひとりごと | 17:56 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ 新着日記一覧
+ 日記内容別表示
+ リンク
+ その他
このページの先頭へ